ホーネット250

今回はホーネット250のフロントブレーキのオーバーホール依頼での入庫です。

250ccの四気筒はいまだに需要ありますよね~

カワサキが250四気筒を発表したのでちょっとわくわくしてます!

価格が気になるところですが・・・

まずはブレーキフルードを全抜きしまして~

取り外していくのですが!

マスターシリンダーのバンジョーボルト

漏れ止めのワッシャーが入ってませんでした。😨

こちらレバーを握ることで押されるロッドの頭ですね

ここにあったブーツが破れて意味をなしてない状態で中はご覧の通り錆が発生しています

ロッドの交換です

ゴム部品の劣化に注目。

「違う部品頼んだ?」って思ってしまうくらいに形状が違います

もう少し遅かったら漏れてたかなって具合ですね。

キャリパーも分解してピストンの清掃、ピストンシールの交換、シール溝の錆の除去を行い動きもスムーズになりました。

時間がなかったので交換後の写真は撮れてないですがブレーキのタッチが全然違うのでオーナー様もびっくりされていました!

「このバイクブレーキの効き悪いですね~」という一言から始まったオーバーホールですが「やってよかった」と喜んでいただけました(^▽^)/

次はリヤブレーキですかね~

Revive motorcycle

整備専門学校4年課程を卒業後、国内~輸入車まで幅広く扱う二輪販売店で8年間修理、カスタム、車検や販売などの経験を積み2019年4月に独立開業しました。 「バイクが必要だけどどんなのを買えばいいかわからない」 「壊れてしまって動けない」 「カスタムしたい」 どんなことでもお気軽に相談ください。

0コメント

  • 1000 / 1000